【創立40周年社内記念行事】社員旅行2022

2022/06/09

世界がコロナになって早2年。新型コロナウイルスの影響でこれまで当たり前にしてきたことができなくなってしまいました。世界中で感染対策のために移動が制限され、自粛生活が続きました。海外はおろか、国内旅行も難しい状況が続き、当社でも、毎年恒例であった社員旅行が2年連続中止となってしまいました。

今年に入り、国内ではワクチン接種が進み、感染者の増減は続いていますが、少しずつコロナ以前の日常が戻りつつあります。

そんな中、
創立40周年を記念 し、2泊3日の 社員旅行 in 石垣島 へ行ってまいりました。


数年ぶりの社員旅行は、豪華な食事やさまざまな観光名所をまわる盛りだくさんの内容となりました!!

  























八重山諸島の玄関口となる 石垣島 は、豊かな自然やアクティビティが充実しているので、さまざまな楽しみを満喫できます。また、多くの商業施設やホテルが集まっており、想像していた以上に都会でした。
 
  











玉取崎展望台 
は、太平洋、東シナ海まで見渡せるスポット。風通しの良い展望台のまわりにはたくさんのハイビスカスが咲いていました。 
 








 












石垣島を初めて訪れた人は必ず立ち寄ると言われ、日本百景にも選ばれている
 川平湾。グラスボートからは色鮮やかな熱帯魚やサメ、ウミガメを観察することができました。

  












原生林に覆われ東洋のガラパゴスと呼ばれる 西表島
マングローブを眺めながら、ゆったりと流れる雄大な川を社員貸し切りの遊覧船で進みます。
深い緑の森と豊かに流れる川。
大自然に囲まれて、自然と一体になれるかのようなリラックスした時間は、最高の思い出となりました。


 












由布島 
は、西表島の東に位置する小さな島で、西表島から水牛車で渡ることができます。
水牛車に揺られながら聞く三線の音色は、どこか懐かしく、心地良さを感じました。

   








由布島は、島全体が植物園になっていて、亜熱帯の花や木々が生い茂り、トロピカルな雰囲気でした。
 














人のいない南国色溢れる風光明媚な場所で、久しぶりにマスクを外して大きく深呼吸!!!

 







 








 












夜は、
八重山舞踊  エイサー を鑑賞しながら、食事を楽しみました。

石垣牛  琉球豚 など地元の食材を使った料理や 泡盛 などの本格的なお酒をたしなみながらショーが観られ、旅の気分が一層盛り上がりました!!

 









 












もちろん宴会では、恒例の
 ビンゴ大会 を開催し、見事 ”ビンゴ!!” になった方は大喜びしていました。
今回は他にも
 社長主催の "ストッキングゲーム"  を開催しました。これは、ストッキングを頭にかぶり、端と端を結んで引っ張り合うゲームです。
対戦者は
真剣勝負 なのですが、引っ張られたときの顔が かなり面白い ので、皆で大爆笑しました。

 













美味しい料理を囲んでワイワイ言いながら皆で食べる幸せな時間。
圧倒的な自然や本土とは異なる文化に触れる感動。
旅の楽しさ、ワクワク感、非日常をたっぷり感じることができました。


また、コロナ前、社員旅行は「当たり前」の行事だと思っていましたが、決して「当たり前」ではないこと。「当たり前」な日常の尊さ を改めて感じました。



 






















石垣島で新たな活力を得て会社に戻り、今週はいつもに増してやる気に満ち溢れている社内となっております?!


来年も楽しい旅に行けるよう、社員一丸となって頑張ります。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
               大和市の電気工事は聖和電設株式会社
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

       求人案内(PDF)
     
    
        

お問い合わせ

〒242-0007
神奈川県大和市中央林間1-1-26
営業時間 8:30~17:30
定休日 土・日・祝日
TEL:046-276-5582