新年のご挨拶

2017/01/01

信用を築き、信頼を得る
 
明けましておめでとうございます。
 
皆様におかれましてはお健やかに新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
 
仕事をする上で一番大切なこと、それは「信用」です。相手から「信用」されなければ、今後の成功は望めないといっていいでしょう。
「信用」とは実績や成果、知識や能力の客観的評価であり、その信用を根拠にしてその人や会社を今後も安定して信じられるという感情が「信頼」だとされています。
つまり、信用が自ら築いた「過去の実績」だとすれば、信頼は他者から寄せられる「未来への期待」であると考えられます。
「信頼」してもらうためにはまず「信用」が必要です。「信用」なくして「信頼」を勝ち取ることは難しいでしょう。
 
私が今年掲げていく言葉は「make confidence(信頼)」です。

信頼を得るには、日頃から地道に実績を積み上げ、周囲からの評価や支持を獲得することが必要不可欠です。信頼関係を築くことで、相手の心が動かされ、力を貸してくれる可能性は高くなります。人と人との信頼の中から、希望ある未来の発展へと関係が繋がっていくのではないでしょうか。
  
その為にも、まずは健康な身体と精神が大切です。身体を壊してしまっては本末転倒です。健全な身体と心をもって、今年一年やっていきましょう。
 
本年も倍旧のお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。年頭にあたり、皆様のご健勝とご発展を祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

平成29年 元旦 
聖和電設株式会社  
代表取締役 福島 隆
 

       会社案内(PDF)
     
       求人案内(PDF)
     
    
        

お問い合わせ

〒242-0007
神奈川県大和市中央林間1-1-26
営業時間 8:30~17:30
定休日 土・日・祝日
TEL:046-276-5582