社内勉強会を開催しました

2019/08/31

暑さの中にも秋の気配を感じる頃となりました。
朝晩に吹く風の涼しさに、季節が確実に進んでいることを実感します。

そんな中、聖和電設では勉強会を開催しました。
今回のテーマは、「私の仕事・合理化案」です。

事前課題として「業務改善提案書」を作成してもらい、それを用いて順番に発表しました。
日常の仕事の手順や内容をこのようにすればより短時間に、または効率的にできるという様々なアイデアが出されました。























業務改善の取り組みを始めたからといって、すぐに効果が出るということはありません。しかし、「業務改善をしなければならない」という想いを全員で共有し、一丸となって取り組むことが必要です。


そして、業務改善だけではなく、社員のモチベーションが向上する「働き方改革」が必須となります。業務効率が上がり、さらに居心地も良くなる職場づくりに今後も力を入れていきたいと思います。



勉強会の後は、お楽しみの懇親会です。
仕事のことやプライベートのことをざっくばらんに話し、とても楽しい時間を過ごすことができました。



















::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                                      大和市の電気工事は聖和電設株式会社
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 

       求人案内(PDF)
     
    
        

お問い合わせ

〒242-0007
神奈川県大和市中央林間1-1-26
営業時間 8:30~17:30
定休日 土・日・祝日
TEL:046-276-5582