社内勉強会を開催しました

2019/06/29


朝から雨が降ったり止んだりの梅雨らしい天気の中、聖和電設では勉強会を開催しました。


講師は3回目のご登場、藍原様です。
前回の内容も踏まえ、「マネジメントとリーダーシップ」「PDCA&QCDSM」について、
ご講義いただきました。














PDCAサイクルについては、ご自身の「卒煙(禁煙)プログラム」を用いてユーモアたっぷりに
説明いただきました。ストレスを引き起こすことなく、目標を持ったポジティブな卒煙話は、
とても面白く、大変興味深く聴くことができました。

 






















様々な角度から質問を投げかけてくださるので、その質問に答えたり、皆で考えたり...
前回よりも緊張せず、終始和やかな雰囲気の中で勉強会を行うことができました。


成果の上がる組織作りのためには、ただ仕事をこなすのではなく、主体的に判断し自ら「行動」を
起こすことが求められます。今回の勉強会で得た「気づき」をどのように「学び」に変えていくのか。
一人一人の今後の「行動」にかかっています。




そして勉強会終了後は、新入社員の歓迎会を開催しました。

6月からフレッシュな最年少の新入社員が、聖和電設の仲間に加わったのです!!

新入社員が未成年ということもあって、彼の座っている席にはもちろんソフトドリンク。
飲酒可能年齢である先輩方は、ビールやお酒で盛り上がっていました。
20歳になって合法的に飲酒できるようになったら、お酒で乾杯しましょうね。
 
 












新入社員は最年少ながら、落ち着いた物腰で感心しっぱなしです。

一人前の代理人になるまでの道のりは長いですが、一緒に頑張っていきましょう。
大いに期待しています。



 














若手が増え、勢いのある新しい風が吹き、社内が賑わってきたように感じます。

今まで先輩方が築き上げてきた“古き良きもの”を大切に守りながら、新しい時代の聖和電設を
皆で創り上げていきたいと思います。


令和の時代も、社員一同、誠心誠意頑張ります。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                                      大和市の電気工事は聖和電設株式会社
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

       求人案内(PDF)
     
    
        

お問い合わせ

〒242-0007
神奈川県大和市中央林間1-1-26
営業時間 8:30~17:30
定休日 土・日・祝日
TEL:046-276-5582