社員旅行2017

2017/06/12

本州が梅雨入りした中、梅雨のない北海道に行ってきました。

慰労と社員同士の親睦を深めるため、朝早くから元気に旅立ちました。











到着時はお天気にも恵まれ、まさに初夏の爽やかな北海道となりました。

ノーザンホースパークで馬のショーを見たり、バーベキューをしたり。

馬の賢さや愛らしさにすっかり魅了されました!  
    

      
                         
青空の下に広がる緑一面の牧場 


かな自然の中を散策し、動物と触れ合い、のんびりとした時間を過ごすことができました。

昼食の後は雲行きがどんどん怪しくなる中、熊牧場に移動。 


両足で立って餌をねだる姿はキュートでしたが、やはり成獣になると迫力があり怖い。



その後は、昭和新山山麓駅から有珠山頂駅までロープウェイに乗車。

雨は上がり、洞爺湖の素晴らしい景観や大有珠の荒々しい山肌など、360度のパノラマを堪能できました。
有珠山火口から水蒸気を盛んに上げている姿は、まさに地球の息吹を感じる光景でした。


 

 

洞爺湖温泉のホテルに宿泊。

洞爺湖を望む温泉を満喫し、宴会では豪華景品のビンゴ大会も行われました。

 

夜は洞爺湖の空に舞い上がる花火を楽しみ、自然と笑顔になれる素敵な時間を過ごせました。
 

翌日は雨のため、楽しみにしていた洞爺湖カヌーツアーが中止となってしまいましたが、
遊覧船で中島に上陸。ちょっとした散策もできました。


 
   


全員揃って移動し、同じものを食べ、同じ経験を通じて互いの理解が深まり、充実した旅となりました。

また来年も旅行へ行けるよう、今まで以上に業務に励んでいくよう社員一丸となって頑張って参ります。