社員旅行2019

2019/05/24

5月24~25日、恒例の社員旅行に行きました。
今回は「中伊豆ワイナリーとSL乗車大井川鐡道」など、静岡の旅です。

中央林間駅前から貸切バスで一路伊豆へ向かいます。
バスに乗るや否や、宴会が始まりました!

車窓からは、まだ雪の残る富士山や青々とした駿河湾が見えます。












最初の目的地、中伊豆ワイナリーへ。

一面の葡萄畑の風景を眺めながら、大自然が育んだブドウから作られるワインを堪能しました。
 

 


そして、三津港のクルージングへ。
 
気持ちのいい潮風に吹かれ、のんびりと内浦湾を遊覧し、心も体もリフレッシュできました。


昼食は海鮮浜焼きバイキング。
新鮮な海の幸を存分に味わいました。
 


昼食の後は、日本観光地100選、国の名勝地にも選ばれている日本平を散策。

富士山や駿河湾を360度見渡せる展望台があります。遠く伊豆半島まで見渡せる景色は、開放感たっぷりでした。
 
 


今夜お世話になるのは、焼津の「アンビア松風閣」さんです。

駿河湾の絶景を独り占めできる崖の上に建つホテル。富士山、伊豆半島、海、夜景と素晴らしい景色がお部屋からも露天風呂からも楽しめました。
 

宴会のお料理はどれも美味しく、さすがは焼津、マグロのお刺身は特に美味しかったです。
随所で、心づくしのおもてなしを感じることができました。












そしてもちろん宴会は、恒例のビンゴ大会やカラオケで盛り上がり、社員同士の親睦も深まりました!!


 
 

翌日は、真夏のような太陽が照りつける中、大井川にかかる美しい木造の橋、蓬莱橋へ。
「世界一長い木造歩道橋」としてギネスの認定を受けていることでも有名で、数多くの映画やドラマのロケ地にもなっているそうです。
 
 


そして今回の旅の一番の見どころ、大井川鐡道の絶景へ。
 
絶景もさることながら、レトロな駅舎が可愛かったです。大井川本線には全部で19の駅があり、中には創業時(大正時代)からの建物がそのまま使われているものもあるそうです。

レトロな列車に揺られ、大井川の雄大な景色を眺めて過ごす時間は、とても贅沢で、素晴らしかったです。
 
 


2日間とも天気に恵まれ、絶景スポットや露天風呂、美味しいお酒とグルメを満喫し、日頃の疲れを癒すことができた楽しい旅となりました。


また、この旅行をきっかけに社員同士の知らない一面を知ることができたり、普段あまり話すことのない社員と交流できたりし、より絆が深まったように感じます。

“普段できない交流ができる”というのが、社員旅行の一番の醍醐味ではないでしょうか。


来年も楽しい旅に行けるよう、社員一丸となって頑張ります。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                                                      大和市の電気工事は聖和電設株式会社
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 

       会社案内(PDF)
     
       求人案内(PDF)
     
    
        

お問い合わせ

〒242-0007
神奈川県大和市中央林間1-1-26
営業時間 8:30~17:30
定休日 土・日・祝日
TEL:046-276-5582