社内勉強会を開催しました

2019/03/30

心地よい春風の吹く季節となりました。
年度末の忙しい時期でもありますが、聖和電設では工事部主体の勉強会を開催しました。

今回のテーマは、各自が考える「現場代理人の仕事の基本・コツ」です。



現場代理人には、技術力、管理力、コミュニケーション力、体力など様々な能力が求められます。
常に変化する現場では、スピード感を持ち、臨機応変な対応が必要となります。会社からの指示を待つのではなく、問題意識を持った個人が、経験や知識を踏まえ、自らの意志で主体的に「決断」していかなければなりません。正しい「決断」をするためには、それらの能力を身につけ、現場で活かすことができなくてはいけません。

各現場代理人の強みを活かし、弱みを克服していく能力開発を進め、自らの技術・技能に誇りを持って働ける環境をこれからも整えていくことが大切です。

また、現場代理人には、若手社員を指導していく人材育成力も求められています。

現場は期限があるので、若手社員が疑問に感じたことも、その場では詳しく聞けないこともあります。このような勉強会を開催することで、普段現場では聞けないことを掘り下げて聞くことができるのは大変有意義に感じます。
今後も、社員の意見を取り入れて改善しつつ、知識の再確認や学びの場としての勉強会を提供していきたいと思います。



勉強会の後は、お花見会を開催しました。

  

桜より美味しい食べ物とお酒に夢中でした!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                                     大和市の電気工事は聖和電設株式会社
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 

       会社案内(PDF)
     
       求人案内(PDF)
     
    
        

お問い合わせ

〒242-0007
神奈川県大和市中央林間1-1-26
営業時間 8:30~17:30
定休日 土・日・祝日
TEL:046-276-5582