社内勉強会を開催しました

2018/03/31

いよいよ春本番。関東では桜が満開を迎えました。
春のやわらかい日差しに照らされて、桃色に輝く桜は今が見頃です。
 
そんな中、弊社では、目標管理トレーニングの加藤様をお招きし、勉強会を開催しました。

きっかけは、社長がとあるセミナーで加藤様の講演を聞き、加藤様のお人柄、お話しに感銘を受け、
ぜひ社員にも聞かせたいとの思いで、今回の講師を依頼しました。

年度末のお忙しい中、快く引き受けて下さった加藤様には、改めてお礼申し上げます。
 
今までの勉強会は半日で終わっていたのですが、今回は終日行うプログラムを導入しました。
テーマは「仕事に役立つ思考術とチーム作りの重要性」です。

日頃の仕事に役立ち、また将来に向けた更なる成長を促すことを目的とし、「考え方」や「コミュニケーション」「チームワーク」などを学びました。
 


年齢や経験、価値観の相違、お互いの表現力が不足しているために、円滑なコミュニケーションが図れないことも多く、それが弊社社員に共通する悩みとなっていました。
今回の勉強会で、自分を分析するという作業をした上での「コミュニケーション」の方法・重要性を学び、「人」を育て「自分」を育てることにより「チームがより強くなる」ということを教えてもらいました。
 
グループでの話し合いや実技など、緊張しながらも学び合うことができ、大変有意義な勉強会となりました。
今後も、すべての社員が本気になって取り組める勉強会を実施していきたいと考えています。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                                         大和市の電気工事は聖和電設株式会社
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::